車のローンに通らなくなるのは、どんな時?
車のローン審査に通らなくなってしまう方もいらっしゃいます。
一般的にどんな方が対象となるのか、いくつか事例をご紹介しましょう。
・信用情報が悪い場合
クレジットスコアが低く、過去に支払いの遅れがあると、融資を受ける際に不利な評価を受ける可能性があります。
融資業者は返済能力が十分であるかどうかを確認し、信用情報が悪い場合はローン申請が通らないことがあります。
・収入が不安定な場合
ローンの返済能力として、安定した収入が必要です。
収入が不安定な場合、融資業者はローンを返済できない可能性が高いと判断され、ローン申請が通らないことがあります。
・ローン残高が多い場合
すでに他のローンやクレジットカードの残高が多い場合、追加の融資による負担が大きくなります。
融資業者は返済能力に影響を及ぼすため、残高が多い場合は新たなローン申請が通らないことがあります。
これらはあくまでも一般的な審査基準となります。
弊社の場合は、自社ローンによる審査を行っていますので、もし他社で審査に落ちてしまった場合もご相談いただければと思います。
過去の情報を重視するよりも、今後の見通し(収入が安定しているのかなど)を判断基準としていますので、ご安心ください。
人柄も含めて返済可能と判断できれば車をご購入いただけます。