鈑金塗装修理の実例紹介

  • タントカスタム ボンネット の塗装修理を施工させて頂きました。

    Before

    タントカスタム ボンネット の塗装修理を施工させて頂きました。

    ボンネットにクリア塗装浮きが出来てしまったとの事で塗装修理させて頂きます。 お車はまだ新しいので自然な経年劣化では無く、おそらく飛石などでクリア塗装にキズが入ってそこから水分や空気が入ってクリア塗装が浮いてきてしまったのだと思います。 【修理内容】 ・ボンネット:現物を塗装修理

    After

    タントカスタム ボンネット の塗装修理を施工させて頂きました。

    こんなにも違和感無くきれいに修理が出来ました。 浮いてしまったクリア塗装をめくらないといけないため難易度高めな修理になります。 修理可能な部品は出来るだけ修理することで、お値打ちで環境にも優しい修理が可能です。 自費での修理も保険対応の修理もお客様目線で作業させて頂きます。 面倒な保険屋会社様との交渉、代車やレンタカーの手配などすべてお任せください。

    39000円(税込)

  • タントカスタム 右側面 の鈑金塗装修理を施工させて頂きました。

    Before

    タントカスタム 右側面 の鈑金塗装修理を施工させて頂きました。

    右側面のフロントドア~リアドア~リアフェンダー~リアバンパーが大きく損傷しています。 【修理内容】 ・フロントドア:鈑金塗装修理 ・リアドア:中古に交換+塗装 ・リアフェンダー:鈑金塗装修理 ・リアバンパー:鈑金塗装修理

    After

    タントカスタム 右側面 の鈑金塗装修理を施工させて頂きました。

    こんなにも違和感無くきれいに修理が出来ました。 修理可能な部品は出来るだけ修理することで、お値打ちで環境にも優しい修理が可能です。 自費での修理も保険対応の修理もお客様目線で作業させて頂きます。 面倒な保険屋会社様との交渉、代車やレンタカーの手配などすべてお任せください。

    120000(税込)

  • フォレスター 左フロントドア の鈑金塗装修理を施工させて頂きました。

    Before

    フォレスター 左フロントドア の鈑金塗装修理を施工させて頂きました。

    左フロントドアが大きく損傷しています。 【修理内容】 ・左ヘッドライト:鈑金塗装修理 ・左フロントフェンダーにも小さな損傷があったため一緒に修理

    After

    フォレスター 左フロントドア の鈑金塗装修理を施工させて頂きました。

    こんなにも違和感無くきれいに修理が出来ました。 修理可能な部品は出来るだけ修理することで、お値打ちで環境にも優しい修理が可能です。 自費での修理も保険対応の修理もお客様目線で作業させて頂きます。 面倒な保険屋会社様との交渉、代車やレンタカーの手配などすべてお任せください。

    55000円(税込)

自社鈑金塗装工場で責任を持って
一台一台丁寧に修理いたします

ちょっとしたキズの修理から万が一の事故の修理対応まで、お車のキズやヘコミの修理・ガラスのリペアや交換は
自社鈑金塗装工場完備で丁寧施工・お客様のご要望に合った修理方法をご提案出来る当店にお任せ下さい。
お見積り・エアロ取り付けなど大歓迎です。お気軽にご相談下さい。

  • お客様に寄り添った
    修理方法をご提案

    お客様に寄り添った修理方法をご提案します。
    昨今、任意保険を使用した場合の等級ダウンによる保険料アップがお高くなりましたので、自費修理の方がたいへん増えています。
    自費修理の場合と保険修理の場合とは、臨機応変に修理代金や修理方法を変えて修理のご提案を致します。

  • お客様と環境に配慮した
    お値打ちな修理をご提案

    お客様と環境に配慮して修理が可能な箇所は修理をして、交換が必要な箇所はリサイクル部品や社外部品を使用してのお値打ちな修理のご提案も可能です。
    フロントガラス交換も車両保険を使って保険料アップになるより社外品ガラスを使用して自費にて交換の方がお安く済む場合も多くございます。

  • ちょっとしたキズから
    保険修理までお任せください

    ちょっとしたキズから、保険を使用する修理までお任せください。
    お客様は保険会社に当店に修理を依頼したとご連絡していただくだけで大丈夫です。
    保険会社との交渉レンタカーの手配代車の貸し出しまで面倒なお手続きをお任せいただけます。

お見積り無料です。
お気軽にご相談ください。

自費修理保険修理も当店にお任せください。
お客様目線の修理方法とお見積もりをご提案致します。

  • エアロの取り付け・
    カスタム塗装

    エアロの取り付けと塗装・マットブラックバンパーへのカスタム塗装など承ります。

    エアロの取り付けと塗装

    • エアロの取り付けと塗装
    • エアロの取り付けと塗装
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    • エアロの取り付けと塗装

    マットブラックバンパーへのカスタム塗装

    • マットブラックバンパーへのカスタム塗装
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    • マットブラックバンパーへのカスタム塗装
    • マットブラックバンパーへのカスタム塗装
    • マットブラックバンパーへのカスタム塗装
    • マットブラックバンパーへのカスタム塗装
  • ヘッドライトクリア塗装

    ただの磨きやコーティングとは違い、下地処理をしっかり行いクリア塗装を施工しますのできれいが長持ちします。

    • ヘッドライトクリア塗装施工前

      ヘッドライトクリア塗装施工前
    • ヘッドライトクリア塗装施工後

      カラークリア加工も承ります
  • 本革シートのリペア

    • 本革シートのリペア施工前

      本革シートのリペア施工前
    • 本革シートのリペア施工後

      本革シートのリペア施工後

オールペイントも
承ります!

ランクル78プラドのこだわりのオールペイント紹介

当店のオールペイント(全塗装)・カスタムのこだわりの工程をご紹介します。
変哲の無いノーマルの状態で入庫したランクル78プラドですが、当店で厳選した入庫車ですので、下回りのサビもほとんど無く、機関性能も正常なカスタム・整備をしっかりすれば良いお車だと自信を持ってオススメ出来るベース車両です!

ノーマル車両をこのようなかっこいい78プラドになるまでの工程をご紹介いたします!!

Before

Before

After

After

工程紹介

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    まずはリフトに上げてお客様に納車するための整備を致します。

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    エンジン周りもホコリなどの汚れはございますがたいへん良い状態です。

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    もちろんブレーキ周り、足回りの整備点検も進めます。必要に応じてオーバーホール、部品交換も致します。

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    ノーマルの状態で異常が無いか足回りを点検いたします。

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    当店でオススメしている2インチリフトアップの新品オリジナルセットです。

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    当店の2級整備士が確実な組み付け作業を行います。もちろん当店は運輸局認証工場ですのでご安心下さい。

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    フロントの足回りが組み替えられました。

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    リアの足回りも完成。

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    年式的にブレーキホースなどの劣化が進んでいますので交換いたします。

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    同時にカスタムとしてHIDもオススメです!

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    2インチUP・車検整備が完了いたしました!

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    いよいよ塗装作業に取り掛かります。
    まずは丁寧な塗装作業の為に各パーツを取外し始めます。

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    取外せる部品はどんどん取外しています。

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    内張りもここまで分解しないと外せないパーツがあったりします。手間隙を惜しみません。

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    長年の土ホコリが蓄積されていますがこれを期にリフレッシュされてきれいになります。サビ等は無くボディの状態は良好です!

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    どんどん分解されていきます・・・

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    ここで車内に不要なホコリや塗料が入らないように、ドア部分にマスキングをします。

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    ここからオールペイント作業のはじめの段階で大切な「足付け作業」に入ります。 専用のペーパーや工具を使用して「足付け作業」をします。 「足付け」とは、ボディに塗装をしっかり密着させるための塗装前の下処理作業の事です。

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    この工程で手を抜くと、塗装後1年や2年で塗装がめくれたり、色ハゲの原因になります。 工具の入らない細かい部分は手作業で足付けを行います。

お客様から、オールペイント車で心配なのは塗装後に色がめくれたり色が剥がれてしまうことがあるとお聞きしますが、この足付け作業で手抜き作業をしたり、取外せるパーツを手抜きにより取外さないとパーツとの境の部分に足付けが出来ずにその部分から色がめくれたりしてきます。

地味な作業ですが、今後の仕上がり具合を左右する大切な工程です。一切の手抜き作業は致しません。

78プラドの場合オーバーフェンダーが取り付いていますが、こちらのパーツはボディと一体の部品ではございません。
鉄板のボディに樹脂製のオーバーフェンダーが付いて、その隙間をふさぐために間にゴム製のモールが入っています。

全塗装の際にこれらを外さずにオーバーフェンダーが付いたまま塗装をする事も可能ですが、鉄板・ゴム・樹脂の別々のパーツを一度に塗ってしまうと、塗装後1年もしない間にゴム製のオーバーフェンダーのモールの上の塗装の表面がひび割れて、それからしばらくすると、そこから塗装がめくれはじめます。

理由はまず、車体は走行中にさまざまな振動を受けます。
その時に、ボディ本体・ゴム・オーバーフェンダーの揺れ方はそれぞで違いますので、その境に振動の逃げ部分が無いと塗装にヒビが入ります。

パーツが付いたままで塗装をすると、パーツの境の足付け(塗装を密着させるための下処理)が出来ません。
全塗装の車の塗装不良は必ずこういった部分から始まります。その部分にホコリや水が侵入して塗装のメクレが始まります。
実際、他店でオールペイントされた下取車や買取車が入庫した際に何度もこういったお車を見ています。

あとは、ドアのガラスの下に付いているモールも外さずに塗装されたお車も多いですが、この部分もモールを外して足付け作業をしないと塗装メクレの原因になります。

こだわって買った愛車の塗装がひび割れたり、めくれたりしたら悲しいですよね。
当店ではそのようなことがないようにパーツの脱着、ゴムモールの交換をいたします。

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    この作業の工程で、経年による小さなキズなどを補修していきます。

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    足付け作業の完成したボディ面です。

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    取外したボンネットの裏もしっかり足付けします。細かい部分の足付けに便利な工具です。

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    ボディの足付け作業も完了して各ドアも取り外します。

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    ドアが付いたままですとドアを開けた隙間だけではこういった部分の足付け作業が出来ないため当店では原則ドアを取外して足付け作業と塗装作業を行います。

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    細かい部分の足付け作業は手作業になります。

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    取外したドアやボンネットは足付け作業が完了して専用のコンテナで保管します。

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    取外したオーバーフェンダーやリアナンバー上のパーツやハイマウントストップランプなどの小さなパーツの足付けもします。

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    取外したオーバーフェンダーの裏には長年蓄積された汚れや泥があります。

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    こういったパーツの裏の汚れも手作業で専用のクリーナーを使用してきれいにリフレッシュします。

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    せっかく取外したパーツですのでこういった部分もきれいにする事により塗装作業中のホコリも減って最終的な仕上がりもきれいになります。

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    塗装前の下処理が完了して、いよいよ塗装作業に入ります。

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    といってもまだまだ実際に塗装するカラーの前にサフェーサーという、こちらも塗装を密着させて、発色をきれいにするための下地の塗装になります。

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    ドアやボンネット、小さなパーツもサフェーサーで下処理塗装します。

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    ボディの塗装前に長年の汚れや土・ホコリを掃除します。 塗装の吹き付け作業中にホコリが立つと塗装面に乗ってしまってきれいな表面にならないので一見塗装とは関係無さそうな作業ですが仕上がりの良し悪しを左右する大切な作業です。

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    いよいよボディ本体の塗装に入ります。 まず一番大きな面積のルーフからサフェーサーで塗装します。

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    次にいよいよレッドで塗装が始まります。

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    何度も重ね塗りをして艶と塗装の深みが出てきます。

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    ドアの内側ピラーの部分など塗装しにくい場所はさらに塗料の密着性を高めるために専用の密着剤で下処理をします。

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    そしてボディにどんどんレッドの塗装がされていきます。

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    レッドの塗装が乾燥した頃にもう一度マスキングをしてサッシやピラーの部分をブラックに塗装します。 これだけでもかなりの作業の時間と手間がかかります。

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    次にボディから外してあるボンネットやドアなどの大型パーツをレッドに塗装していきます。

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    もちろんボンネット・ドアなどの内側の普段見える部分も塗装しています。

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    ドアもガラスのサッシの部分をブラックに塗装しています。

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    スペアタイヤカバーやハイマウントストップランプカバー・給油口のフタなど小物類も同じ品質で塗装します。

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    その間にボディの塗装を遠赤外線ヒーターでじっくり乾燥させます。

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    塗装作業が完成していよいよ大きなパーツからボディに組み付けをしています。

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    ドアや内装のパーツを組み付けていきます。

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    ドアノブやドアミラーを取付けながら、ドアの開閉調整も行います。

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    塗装後の鏡面仕上げをする前でこの艶とホコリの無さです! 鏡面磨き後はもっときれいになります!

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    今回はオーバーフェンダーの部分は塗り分けによりブラックに塗装しますので、オーバーフェンダーを単品にて塗装いたします。 オーバーフェンダーやエアロパーツなどPP製品は特に塗料の密着性が悪いので専用のプライマーで入念な下地処理を行います。

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    下処理が完成後、ブラックに塗装します。

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    ボディパーツの組み付けも丁寧に進めていきます。 最新のLEDテールライトでレンズもきれいになって、点灯時もかっこいいです!!

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    次にこれだけ気を付けていても塗装時に付いてしまう小さなホコリや塗装の波を専用のペーパーを使って取っていきます。

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    そして塗装面の肌を合わせるように鏡面磨きを行います。

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    鏡面磨きもコンパウンド・バフを使い分けてきれいに仕上げていきます。

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    ボンネット単体で鏡面磨きをしました。きれいな塗装面をご確認ください。

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    ボンネットやオーバーフェンダーの組み付けも進みました。

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    後方のパーツも組みあがってきました。

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    見てください。この塗装面を。新車のようにきれいな深みのある鮮やかなレッドです!!

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    さらにオーバーフェンダーも専用の小さなサイズのポリッシャーにて磨きます。このような箇所にもこだわりの作業です。

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    かなりパーツが組みあがってきました! 残りタイヤ・ホイール・スペアタイヤ・スペアタイヤカバーを取付けて完成です。

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    そしてとうとうすべてのパーツを取付けて完成となります!

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そしてとうとうすべてのパーツを取付けて完成となります! ご覧下さい!!

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    迫力のスタイルです!!

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    後姿もキマッています!!

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サイドからの眺めも最高です!!

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    フロントはグリルとバンパーを交換済み。 純正とは違う新しいトヨタのエンブレムのメッキグリルです!

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    フロントバンパーはランクル70バン用のフルメッキバンパーの新品に交換済み! そのまま付けるとグリル下のパネルとの隙間が広くかっこ悪いためスペーサーを取付けています。

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    クリスタルコーナーランプとLEDバルブ・ヘッドライトにはHIDを取付けています。

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    夜に点灯してもかっこいい!!

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    フロントフェンダーのサイドウインカーもLEDタイプに交換。

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    高級感を演出できるメッキリングのスペアタイヤカバー!もちろん同色塗装済みです!

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    テールレンズもLEDタイプに交換! 色々なタイプがありますがこの横並びのタイプが一番かっこいいと思います!

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    夜に点灯してもかっこいい!!

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    ナンバー灯もLEDに交換しました!

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    足回りは MKW:MK-46 を装着! BFグッドリッチのホワイトレター大径タイヤと抜群の組み合わせです!

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    足回りは専用の新品2インチUPサスと新品ショックアブソーバーです!

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    細かい部分ですがオールペイントの時に取外したオーバーフェンダーとボディとの間のゴムモールはすべて新品に交換いたします!

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    ご覧下さい。普段見える場所はすべてペイント済みでピカピカです!

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  • 鈑金塗装工場紹介

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      本店より200mの場所に自社鈑金塗装工場を完備しています。

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      本格塗装ブースも完備できれいで迅速な鈑金塗装修理が可能です。

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      こだわりの職人が迅速丁寧な作業を致します。

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      オリジナルスモークテール加工・エアロ取付け・塗装・エアロのキズ修理なども是非ご相談ください。

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      こんな大きなキズやへこみもお値打ちに修理・塗装可能です。

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      ミラジーノのオールペイントも承ります。綿密なお打ち合わせをしながらお好みのお車を製作可能です。

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    遠方のお客様へはこちらの積載車で納車にうかがいます。

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